align="right"arukukazeをフォローしましょう

--年--月--日 スポンサー広告


情熱 2012年01月31日 写真 トラックバック:0コメント:2

k1206.jpg

k1207.jpg

本牧埠頭にあった壁当ての跡。
なかなかの投げ込みようである。
それにしても球が散らばり過ぎてる・・・。
あまりコントロールが良くないのだろうか?笑
そんなコトを言う僕も元野球部員。一応ね。笑

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

コンテナ 2012年01月30日 写真 トラックバック:0コメント:0

k1202.jpg

k1203.jpg

k1204.jpg

k1205.jpg

埠頭、コンテナの山・・・。
『あぶない刑事』ごっこが出来そうです。笑
実際、撮影に使われたのは赤レンガのある新港埠頭のようですが。

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

本牧シンボルタワーからの眺望 2012年01月29日 写真 トラックバック:0コメント:0

k1197.jpg
昨日の記事で書いた通りシンボルタワー展望室からの眺めです。
まずは真下を見てみます。

真下、左手が千葉方面で奥が横須賀方面ですね。
k1198.jpg

川崎の扇島辺りだと思います。
k1199.jpg

羽田方面には飛行機が飛び交っております。
k1200.jpg

横浜方面、写真左上に小さくランドマークがあり右側の橋がベイブリッジです。
k1201.jpg

夜景もなかなか綺麗かもしれない。と思っていたんですが
夜間に、この施設に入れるのは夏場だけのようですので
暑くなったら、是非来てみたいと思います。

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

光子力研究所 2012年01月28日 写真 トラックバック:0コメント:2

k1193.jpg


k1194.jpg

k1195.jpg

k1196.jpg

いきなりマニアックなタイトルですが
本当の、この施設の名前は『本牧シンボルタワー』です。笑

先日とても天気の良い日に本牧辺りをふらふらしていて
シンボルタワーの看板が目についたので行ってみました。
3、4枚目の写真の展望ラウンジは、
横浜港を一望できて眺めは良かったんですが吹きっさらしなので
エラい寒かったですね。その写真は明日載せようと思っています。

それにしても変わったデザインの建物ですよね。
一見して
「おぉう!?何故、マジンガーZに出てくる光子力研究所がここに!?
いやゲッターのいる早乙女研究所か!?」
と思い、はしゃいでしまいました。笑
実際は全然カタチが違うと思うんですけど
昔の『近未来をイメージしました』的なデザインが
そう思わせたんでしょうかねぇ。

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

北千住 2012年01月27日 写真 トラックバック:0コメント:2

k1188.jpg

k1189.jpg

k1190.jpg

k1191.jpg

k1192.jpg


本当は、このあと『あしたのジョー』の舞台になった南千住の方へも
行ってみたかったのですが、天気も悪く日も暮れてきたので帰宅しました。
というわけで今回の東京散歩は、これにて終了。
南千住は、またいずれですね。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

北千住まで 2012年01月26日 写真 トラックバック:0コメント:0

k1184.jpg

k1183.jpg

k1187.jpg

k1185.jpg

k1186.jpg

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

亀有 2 2012年01月25日 写真 トラックバック:0コメント:0

k1179.jpg

k1180.jpg

k1181.jpg

k1182.jpg


3、4枚目の写真の家は、もう誰も住んでいないと思うんですけども、
何か『いわく』がありそうで、ちょっと怖かったです。
何故、玄関先にお稲荷さんなんでしょうかねぇ?

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

 » »
