align="right"arukukazeをフォローしましょう

久しぶりの裏山 2 2011年08月30日 写真 トラックバック:0コメント:0

サルノコシカケ
k695.jpg

ヤブラン
k697.jpg

仕事が忙しくて、なかなか思うように
皆様のブログへ遊びに行けません。泣

本日も泥のように眠るとします・・・。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

久しぶりの裏山 2011年08月29日 写真 トラックバック:0コメント:0

k698.jpg

ken-1.jpg


k699.jpg

先日、自宅の裏の山へ行ったんですが、
相変わらず蚊が多い・・・。
歩いてる時はいいんですけど写真を撮ろうと立ち止まると
一斉に襲って来る・・・そんなに僕のO型の血が欲しいかっ!?

蚊はO型の血液を好むという話。
実際のトコどうなんでしょうねぇ?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

朝顔 2011年08月28日 写真 トラックバック:0コメント:0

k692.jpg

k693.jpg

k694.jpg

朝顔はとても好きな花で
特に青系の色は爽やかで好きなんですよねぇ。

僕は朝顔といえば夏のイメージでしたが、
朝顔は秋の季語らしいですね。

そういえば最近は朝晩の空気の匂いが
少しずつ変わってきた気がします。
天気も不安定ですし夏も峠を越えて季節が
移ろっているのでしょうかねぇ・・・。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

横浜 赤レンガ倉庫の傷痕 2011年08月27日 写真 トラックバック:0コメント:6

k688.jpg昨日の記事『朝焼け横浜』を撮った後、海辺をふらふら散歩していると
赤レンガ倉庫が見えてきました。

k689.jpg近づいてみると結構痛んでいてコンクリートで補修した跡があります。
海辺だし風化して崩れたりしたのだろうか?
それにしては部分的に激しく損傷しているなぁ。
と思って見ていたんですが・・・。

k690.jpg中央の大きなくぼみから放射状に広がるひび。
これは弾痕・・・ですよね?
世界大戦の頃のものでしょうか?正確な事は分かりませんが・・・。

k691.jpg普段、何気なく買い物したりしている赤レンガ倉庫ですが、
考えてみたら関東大震災や第二次世界大戦の戦火を
耐え抜いてきた歴史的建築物なんだなぁ。と思わされた発見でした。

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

朝焼け横浜 2011年08月26日 写真 トラックバック:0コメント:4

k684.jpgISO1600

k685.jpgISO1000

k686.jpgISO200

k687.jpgISO200

今朝は早朝から横浜へ行ってきました。
地元ですが、こんなに早くに行ったのは初めてで色々と新鮮でした。

いつもなら早朝の写真を撮りに行く時は三脚を持って行くのですが
今回は三脚を持たずに感度を変えて撮ってみました。
しかし、やはり高感度だとノイズが目立ってしまいますねぇ。
かなり暗くても早いシャッタースピードで
明るく撮れるのは面白いと思いましたけど。
色々試すのは楽しいですねぇ。

テーマ:朝日・朝焼け・その他 - ジャンル:写真

海風 2011年08月25日 写真 トラックバック:0コメント:0

k680.jpg

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

大船雨情 2011年08月23日 写真 トラックバック:0コメント:0

k676.jpg

k677.jpg

k678.jpg

k679.jpg
 
誰の上にも雨が降る
けれど止まぬ雨などないと云ふ

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

 » »