align="right"arukukazeをフォローしましょう

空に一羽・・・ 2011年03月31日 写真 トラックバック:0コメント:0

k218.jpg

k219.jpg
 
k220.jpg

自由を謳歌してるのか?
孤独を嘆いているのか?


テーマ:空の表情 - ジャンル:写真

円覚寺にて 3 2011年03月30日 写真 トラックバック:0コメント:2

k213.jpg

k215.jpg

1枚目の写真の佛手柑ですが
変な形の実ですよねぇ。初めて見ました。
仏陀の手に似ていることから
佛手柑という名がついたそうですよ。
砂糖漬けにした皮の部分を食べるそうですが
どんな味がするのでしょうねぇ?

テーマ:お寺・神社 - ジャンル:写真

円覚寺にて 2 2011年03月29日 写真 トラックバック:0コメント:0

k214.jpg


k216.jpg

朝晩は、まだ寒いですが
日中は、だいぶ暖かくなってきましたね。
今日はモンキチョウが飛んでいるのを見かけましたよ。
ソメイヨシノも、ちらほら開き始めてきました。
あとは寒の戻りが厳しくないと良いのですが・・・。

テーマ:お寺・神社 - ジャンル:写真

円覚寺にて 2011年03月28日 写真 トラックバック:0コメント:0

k211.jpg

k210.jpg


k212.jpg

テーマ:お寺・神社 - ジャンル:写真

応龍 2011年03月27日 写真 トラックバック:0コメント:0

k209.jpg

k208.jpg

北鎌倉にある円覚寺で撮ったものです。
日本で翼の生えた龍というのも珍しいですよね。
とても力強い感じです。
中国のものが伝わったんでしょうかねぇ。

テーマ:お寺・神社 - ジャンル:写真

観音崎にて 2011年03月26日 写真 トラックバック:0コメント:4

巨大タンカー
k203.jpg

トーチカ
k204.jpg

タンカーに乗ってる球体の中には
何が入っているんでしょうかね?かなりの大きさでしたが。

トーチカは旧日本軍の遺構だそうで
東京湾に入ってくる潜水艦のスクリュー音を拾う為に作られたとか。

おまけはナマコです。
気持ち悪いかもしれないので続きに載せておきます。 続きを読む

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

戦艦 三笠 2011年03月25日 写真 トラックバック:0コメント:0

k198.jpg

k197.jpg

k196.jpg

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

 » »