align="right"arukukazeをフォローしましょう

宝くじ屋 2011年02月28日 写真 トラックバック:0コメント:2

k162.jpg

冷暖房完備。
土足厳禁。
夢を売るお仕事です。


実際のとこ中はどうなっているんだろう?
買ったことないんですよねぇ。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

春爛漫3 2011年02月27日 写真 トラックバック:0コメント:0

k160.jpg

k161.jpg

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

春爛漫2 2011年02月26日 写真 トラックバック:0コメント:4

k157.jpg

k158.jpg

159.jpg

昨日は風の強さにビックリしましたが
今日もビックリしたことがありまして・・・。

仕事の昼休みにポケ~っと海を見ながら
コンビニで買ったナポリタンを食べていたんです。
『はぁ~今日も天気いいなぁ』なんて思いながら
ナポリタンを食べ終える頃・・・。

僕の背後から肩越しに黒い影が音も無く現れて
手元のナポリタンの皿を鋭い爪でガシッ!!
とやられて落としそうになった皿を押さえながら何事かと黒い影を目で追うと・・・。
海風を受け空中に留まりながら僕の昼食を狙うトンビがいました。

公園などで時折『トンビにお気をつけ下さい』
なんて立て札を見かけたことはありましたが
被害(といっても何も取られていませんが)にあったのは
初めてでビックリすると同時に音も無く獲物に近づく狩りの能力に
感心してしまいました。

その後は余っていたパンをあげて少しの間トンビと遊んでいました。
パンをちぎって空中に投げると面白いぐらい巧くチャッチするんですよねぇ。
カメラ持ってきて僕の手から直接食べてくれるトコを撮影したい!
と思いましたが、あんまり餌付けしてるとどっかから怒られちゃうかな?
鳥の糞害も酷いと大変みたいですからねぇ。

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

春爛漫 2011年02月25日 写真 トラックバック:0コメント:0

k156.jpg

k155.jpg


k154.jpg

三浦に河津桜を見に行ってきましたぁ!
ちょうど見頃だったみたいで、すごい人出でしたよ。
しかしそれも納得できる程に見事に桜と菜の花が咲き誇ってましたねぇ。
とても綺麗でした。

とはいえ風が強くて撮影には難儀しました。
帰ってきて知ったんですが関東地方は今日が春一番だったらしいですね。
バイクに乗っている時、風に流されてビックリしましたよ。

ちょっと河津桜続きます。
たくさん撮ってきてしまいましたので・・・。

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

紅梅 2011年02月24日 写真 トラックバック:0コメント:4

k152.jpg

明日は随分と暖かくなるそうですよ。
そして僕は明日仕事がお休みです。
これはもうカメラ片手にお出かけするしかないですねぇ♪
・・・って、いつもの休日と同じだった!
でも、やっぱり天気の良い日に出かけられるのは嬉しいなぁ♪

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

ヤドリギ 2011年02月23日 写真 トラックバック:0コメント:2

k150.jpg

k151.jpg

今日は良い天気でしたねぇ。
ポカポカしていてお散歩うってつけでした。
なので仕事のお昼休にふらふらしてきましたよ。

そしてヤドリギを見つけました。
ぷにぷにした可愛い実がついてましたよ。
ブドウの実に似た感触でしょうかね。
手の届く高さにあるのは初めて見ました。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

ランドマークタワーからの眺望 2011年02月22日 写真 トラックバック:0コメント:2

k147.jpg

k149.jpg

先日行ったサンシャインが、なかなか楽しかったので
今回は地元横浜のランドマークへ行ってみました。

ん~ガラスへの映り込みが多かったですが、
やはり高い所は景色が良かったですねぇ。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

 » »